ブランド品を取り扱う業界は好調です

服のブランド高価買取のポイント

ブランド服の買取は、発売時期から時間が経っていないほどブランド高価買取してもらえる可能性が高くなります。発売から5年か、もしくは3年以内に買取に出せば高価買取が狙えます。ブランド高価買取してもらうには、シーズンになる少し前に買取に出すのがコツです。買取店側は着用するベストシーズンに店頭にブランド古着を並べたいので、春物なら冬に、夏物なら春に買取に出すと査定額を高くしてくれる確率がアップします。

また、これはマナーでもありますが、洗濯やクリーニングをしてから出すようにしましょう。シワやシミ、汚れがついていると査定額を低くされてしまう可能性があります。あまりにもクリーニング代が高くなる場合は無理をしなくてもいいですが、自分でできる範囲で状態を整えておくのがベターです。ブランドといっても、ハイブランドからノーブランドまであります。

ノーブランド品は買取対象外にしていることも多いので、どのアパレルブランドに対応しているのかを事前に確認しておきましょう。また、キッズ服のブランドに強みを持っているところもあります。ブランド古着はかさばるので、たくさんあるのならば宅配買取に出すといいでしょう。メールか電話で買取店に連絡すれば、ダンボールを送ってきてくれるので、その中に指示に従って古着を入れれば査定額を出してくれます。

服のブランド高価買取は、ダンボールが無料で届いて、キャンセルした場合も無料で返品してくれるお店を選ぶと安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です